【千葉市美浜区】あなたの推しは どの味噌?味噌ラーメン専門店「麺場田所商店 千葉美浜店」が美浜区新港にオープンしています!

美浜区新港に味噌ラーメン専門店「麺場田所商店 千葉美浜店」が2022年7月28日(木)新規オープンしました!

麵場田所商店 千葉美浜店の外観

麺場田所商店といえば、日本全国だけでなく、アメリカやブラジルなど世界各地にも店舗がある有名店ですよね!NY店は2013年から5年連続ミシュランガイドに掲載されました!

味噌ラーメンの写真

麺場田所商店は日本古来の食文化である「味噌」にこだわり抜いて、味噌ラーメンのみを提供する味噌ラーメン専門店!店舗によって基本の味噌の種類が変わります。千葉美浜店の味噌は「北海道味噌」「信州味噌」「九州麦味噌」の三種類。

メニューは「肉ねぎらーめん」「味噌漬け炙りチャーシュー麺」「野菜らーめん」など、チャーシューやたまごも味噌漬けになっているそうですよ!

麺場田所商店の看板

場所はJR千葉みなと駅から車で5分ほど。

麵場田所商店前の駐車場

隣はガソリンスタンド「出光新港SS」。周辺は自動車整備・販売関連の会社がある工業地帯です。千葉ポートタワーからも車で5分程なので、ポートパークで遊んだ後に立ち寄るのもいいですね♪

麵場田所商店看板

車で来店するお客さんのために、専用駐車場が21台!店舗前の駐車場は前面が広々としているので、大型車が停めやすくなっています。

夏休みのお出かけの際は、ぜひ「麺場田所商店 千葉美浜店」の味噌ラーメンを召し上がってみてはいかがでしょうか?

麺場田所商店 千葉美浜店はこちら↓

2022/08/10 11:37 2022/08/10 17:15
森ゆき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集