【千葉市】市・県民税の申告の相談・受付を、2023年2月1日(水)より開始。申告はお早めに
2023年2月1日(水)より「市・県民税の申告相談・申告書の受付」を開始します。記入した申告書は、同封されている返信封筒で各区役所へ送ることが可能です。感染症予防のために、申告書の郵送を推奨しています。
申告には「マイナンバー」が必要になりますので、本人確認書類とマイナンバーカードを持参して会場へ向かってください。
マイナンバーカードをお持ちでない方は、下記の書類をお持ちください。
- 通知カード
- マイナンバーが記載された住民票
- 身元確認書類(運転免許所・パスポート・健康保険証・年金手帳など)※
※身元確認書類は、写真付きは1点・写真なしは2点必要
申告期限は2023年3月15日(水)までです。2月初旬と月曜日・期限前は、会場の混雑が予想されます。余裕を持って相談・申告を行ってください。
詳しくは千葉市公式ホームページまたは、各区役所にご確認ください。
千葉市中央区の方は「中央区役所」で申告です↓