【千葉市】「#わがまち千葉」で千葉市の魅力を発信。都市局Instagramアカウントが開設されました

2023年6月都市局インスタ1画像はイメージです

千葉市の「都市局Instagram」アカウントが、2023年5月29日(月)に開設されました。都市局が取り組んでいる都市づくり・まちづくりや、千葉市の魅力的なスポットを紹介しています。

2023年6月都市局インスタ2画像はイメージです

こちらのアカウントのハッシュタグは「#わがまち千葉」で、下記は主な発信内容・目標です。

  1. すごしたくなる緑と水辺がある
  2. 身近な地域で買い物や用事をすませることができる
  3. ひと・コト・モノ・情報がつながる
  4. 多様な人々が偶然出会う居心地のいい空間がある
  5. 「千葉といえばここ」がすぐに思いつく

気になった方はこちらのアカウントに、共通ハッシュタグを付けて投稿してみてくださいね。

「都市局Instagram」を開設した千葉市役所・都市局 都市政策課はこちら↓

2023/06/03 21:00 2023/06/03 21:00
Chie

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集