【千葉市】各区役所窓口でキャッシュレス決済を導入。2023年2月28日(火)よりスタートします
千葉市の各区役所の窓口で、キャッシュレス決済が導入されます。千葉市公式サイトによると、2023年2月28日(火)から「各区市民総合窓口課」「各市民センター」で使用できるようになるそうです。
対象手続きの一部を、下記にまとめ記載しました。
- 住民票の写し
- 戸籍全部(個人)事項証明書
- 印鑑登録証明
- 市県民税所得証明書
- そのほか、証明窓口で取り扱う各証明書
※マイナンバーや市民県民税の納付は対象外。普段からキャッシュレスの方や、現金を持っていないときでもスムーズな支払いを実現!区役所窓口での手続きが便利になりますね。
現金の支払いに加えて、クレジットカード・電子マネー・バーコード決済が可能。詳しい内容は、千葉市公式ホームページを確認してください。
キャッシュレス決済が導入される、区役所のひとつ「千葉市緑区役所」はこちら↓